出演者紹介

神戸にゆかりのアーティストが今年もいっぱい神戸ストラットに出てくれます!ほんまに感謝です!
クマガイタツロウの完全たる主観による出演者紹介、書かせていただきました。どうぞ。読んでちょうだい。

【優利香】
神戸ストラットオーディションイベント「デレンゾトリマエ」グランプリの人です。
まずもって僕はコンテストとかそういうの出るのが恐いので、その勇気からして尊敬します。きっと「独特の世界観が〜」とか言われ慣れてると思うねんなー。
でもそういうの言われまくってる人にありがちな変なスレ方とかしてないし、とっても礼儀正しいし、かわいいし、僕が「前歯舐めたろか〜?」とか言っても、ハハハって返してくれるキャパも持ってるし、もうおじさんアレだわ。ファンだわ。

【今村モータース】
「神戸の弟」という異名を持つ、関西五指に入る次男気質の雄。
声の美しさから線の細いイメージがあると思うねんけど、実は熱血硬派くにお君。
ちゃんと「なめんなよ。」を言うパンクス。
パンクは優しい。って誰かが言ってたけど、ほんまその通りですわ。
今ちゃん優しいもん。
スピッツって元々パンクバンドやったの知ってた?

【にこいち】
デビュー前の四国ツアーで僕がうどんをおごった事と、デビュー後に地元神戸でお好み焼きをおごった事で有名な、神戸で一番売れそうな気がするデュオ。
神戸国際会館こくさいホールでワンマンやったり、淡路島でフェスやったり、フルマラソン走ったり、スマートで清潔感あるマスクやのに、泥臭い活動も平気するバイタリティも持ってるからほんまに凄い。
今のうちにもう一軒おごっといた方がいいな。

【Permanent Fish】
通称パーマン。アカペラグループの中で僕が一番話やすいグループ。
全員いわゆる「シュッ」としている。
通常なら僕は男前は全員嫌いなので自分から喋ったりしないんやけど、パーマンだけは別。
楽屋が一緒の時は楽しすぎて声が枯れるからもう別室にして欲しい。
うそ。一緒がいい。

【アカシアオルケスタ】
Kiss FM KOBEの看板番組「Kiss Music Presenter」のサウンドクルーを務める藤原岬ちゃんを筆頭に、っていうか全員筆頭選手。
メンバー全員ほんま演奏うまいし、カッコいいねん。
ほんま見習いたい。勉強させて欲しい。一緒に合宿とかしたい。
いや、変な意味じゃなくて。いや、ほんまに。

【k−106】
ずっと昔から知ってて、ちょっとかすってるくらいの距離感やったんですが、今年に入ってたまたまライブ見てベタ惚れしました。
とにかくハッピーやん。音楽めっちゃ好きやん。バンドめっちゃ好きやん。
見た目がオシャレすぎるから何喋ったらええんかなーとか思ってたけど、めっちゃ話しやすいし、気さくなお兄ちゃんでした。ストラットでもっと仲良くなりたい。一緒に飲みたい。

【SUMMY】
何年か前のイベントの打ち上げで出会ってから今までずっと変わらず
「ラブ〜。」って言ってる変な人。
「愛しあってるかーい!」って清志郎さんしか言ったらあかんって思ってたけど、SUMMYやったら許せるかもしれない。知らんけど。
あとほんまにめっちゃ歌いい。SUMMYの低い音の声の感じがめっちゃ好き。ラブ〜。

【ラピースラズリ】
ある意味で神戸を象徴する、よってたかって人口増殖系おっさんバンド。
今回は20人?とからしいです。もうすぐ1クラスやん。担任いるやん。
ずっと音楽が、楽器が、バンドが好きで、そんな人が集まってるんやから、そりゃ楽しい。ステージ上が楽しそうって凄く大事やなあ。
僕担任やろかな。いややっぱ僕には無理。まとめきれない。

【平塚愛理 feat.チキンガーリックステーキ】
今年も平松さんが来てくれます。わーい!
しかもチキガリさんとコラボ。どんなんなるんかなー。楽しみすぎます。
平松さんは本当に天然でおもしろい。天然で優しい。天然で凄い。
電話したりすると本当にたくさん色んな話をしてくれます。ちょっと長い時もあります。そしてそんな平松さんが好きです。

【佐々江辰弥】
六甲アイランドCMソングを手がけるシンガーソングライター。
「歌を歌いたい!」って思ってからステージに立つまで、何年も歌の修行をしたらしい。凄い。
めっちゃ真面目な好青年で、歌うまいし男前やからほんまは嫌いなハズなんやけど、ええ男すぎて完敗。好き。
一緒に飲みに行って佐々江君のアカンとこを発見したい。

【サーカスフォーカス】
水道筋商店街にめっちゃ推されてる。
(嫉妬でこれ以上は書けません。)

【チキンガーリックステーキ】
なんと日本初のアカペラグループが神戸ストラットに初登場!
ありがとうございます!
緊張するわ〜。
前澤さんからメッセンジャーで連絡くるたびに緊張する。
でも前澤さん絵文字とかめっちゃ使ってくれるんです。気さくで優しい。
僕いっつもビックリマークだけですみません。

【スリムキャット】
自分から「神戸ストラット出たいです!」って言ってくれる若手のかわいい後輩。
これからも色々おごってめっちゃ売れても恩を感じて仲良くしてもらいたい、超有望なロックバンド。
ボーカルのSatoruは帰国子女でめっちゃ英語が堪能なので、一緒にフィリピンパブとか行ってモテたい。
どうかな?ちゃう?

【神戸・清盛隊】
「ハロウィンのイベントに清盛隊おったらめっちゃおもろいやん!一回言うてみよ!」※決して仮装ではありません。決して。
って思いついて連絡したらすぐに「ぜひ!っていうかやっと誘ってくれたー!」って言ってくれたノリのいいおもてなし武将隊。
神戸ストラット初出演!感謝!

【ダンシングチーム KIRARA】
数々のステージでワタナベフラワーのバックダンサーを務めてくれた、KIRARAさん。ほんまにみんな笑顔がめっちゃいいし礼儀正しい子供達ばっかり。
そろそろ付き合いも長くなってきたので、街で「こんにちは!」って挨拶されたら「あ、君KIRARAの子やんな!」って分かるぐらいになりました。
唯一無二のダンシングチーム。今年もよろしくお願いします!

【超能力戦士ドリアン】
「メンバーが六甲アイランド高校出身なんです!」
って本人達とうちのギターのいくちゃんの推しが凄くて初出演決定。
楽曲もライブも変わってる。また変な後輩が出てきた。
ヤバイ。これはうどんとかお好み焼きとかおごらなあかん。
出る杭に栄養あげなあかん。ほんで恩着せなあかん。

【ワタナベフラワー】
Vo.クマガイタツロウ、Gu.イクロー、Ba.ムサ、そしてオフィシャルサポートDr.やっちんで活動するのを、女性スタッフ4名を中心に日本中の優しいみんなで支えるワクワクロックンロールバンド。
毎年区を変えて開催する入場無料の野外フェス「神戸ストラット」。
神戸港開港150年を勝手に応援して150円で発売されたCD「神戸へおいで」。
そして2018年4月1日(日)神戸国際会館こくさいホールでのワンマンライブのチケット料金を870円(花だけに)に決めて即日完売を目指します!
無茶な企画を思いつくままに発信して毎年ワクワクしたり追い詰められたりしています。頑張る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です