東北一人ストラット 1日目 おやつの時間

5月12日(土) 15:30頃

仙台駅に到着。

以前ABCラジオ「秘密結社 大阪ぴかぴか団」の打ち上げでご一緒させていただいた時に東北の話をたくさんしていただいた藤光さんから、FBにバシバシコメントいただいたので即電話。

「誰から紹介したらいいかな?」

うほー!!!

頼り甲斐あるーー!

今回、神戸ストラットはもっと初心に帰る!

「誰に見てもらいたいのか?」

僕の個人的な想いは「旅行したくてもなかなか出来ない人や想いに共感していただける人」です。

僕は小学生の頃オカンがいなくなったので(現在オカンと死ぬほど仲良いです。さみしくないです。割愛。)家族と旅行に行った記憶があまりないのですが、東北にいる人達で、「震災後あまり旅行に行けない」特にそういった子供達に神戸に来てほしいなあと思ったのが始まりで、神戸ストラット1年目に子どもの村東北(リンク参照 http://cvtohoku.org)のみなさんに来ていただいたのはそういう理由がありました。

今回コラボするヴィッセル神戸。

ヴィッセル神戸も小学五年生対象に夏に東北から子供達を呼んでサッカー観てもらってるねん。神戸ストラットと想いが一緒やんね。

僕ね、ヴィッセル神戸とベガルタ仙台戦、観戦したことあるんやけど、なんか泣けてくるねん。

お互いにエール送りあうねん。それだけとったらスポーツの世界ではよくある話なんかもやけど、なんでやろね。

決して同じではないけど、お互い震災にあって、安っぽい言葉で表したくないけどそういうお互いのなんとも言えないエールがそこにあるねんな。

それめちゃ感動するねん。神戸の人にも絶対観てほしい。そして東北の人にも。

今年のヴィッセル神戸ホーム最終戦はベガルタ仙台戦です!

ここに東北の子供達を招きたい!

神戸ストラットは毎回みんなから募金(クマちゃんのお願いクマウドファンディング)をいただいて、東北から来てくれる方に旅費をプレゼントしています。

今回の神戸ストラット1日で終わらへんねん。

神戸ストラットはキックオフ!

ヴィッセル神戸vsベガルタ仙台戦がゴールやで!

みたいな事を藤光さんに伝えたかったんですが、そこまで話さずとも察してくれたみたいです。すぐたくさんアイディアいただきました。さすが。

さあホテル着きました。グミを食べないといけない。あとアーモンドクラッシュポッキー。

「東北一人ストラット 1日目 おやつの時間」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です