東北一人ストラット1日目お昼

5月12日(土) 13:50頃。

現時点で今夜19時に仙台の友人、ミュージシャンのヒザシ君に会う。明日の11時に仙台の恩人、横山さんに会う。という事以外は何も決まっていない。

「神戸ストラットって誰に見てもらいたいんですか?ただのイベントじゃダメですよね!」

「そうだそうだ!」

「クマちゃんの個人的な熱量みたいなものがもっと必要なんじゃないですか!」

「そうだそうだー!」

「東北でその熱量の元を探してきてくださいよ!」

「そうだそうだー!その通りだー!」

という叱責にも似た(?)みんなからの激励をうけ僕は東北に向かっています。

「もちろんそれって出会いやし運みたいなとこもあるじゃないですか?何も見つからなくてもそれはそれなんです。プレッシャーは感じなくてもいいんですよ!」

いや!

感じるわ!

落ち着かへんからさっき空港のコンビニでおにぎり弁当を買ったんやけどなんか全然味せーへんかった。

 

プレッシャーは味覚を奪う。-クマガイタツロウ-

一人で飛行機。僕の指定の窓際の席に座る時に先に座っていた通路側の人(ソリッドな桂小枝)がニコっと席を譲ってくれた。

あ!直前で買った水と、飛行機で読む用に用意してた本、仕事する用のアイパッド。僕の飛行機三種の神器をリュックにいれたまま上の荷物入れにいれてしまった!

って気がついた時には後ろに軽い通路渋滞、前にはソリッド小枝に挟まれていたため小市民な僕は三種の神器を想いながら静かに着席しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です