ゑみやさんとかまどやさん

今年の神戸ストラットも新しい衣装で臨ませていただきました。
水道筋商店街、ゑみやさん!
毎年ありがとうございます!

真紅のスーツ、カッチョエエーーーーー!
くるみボタンの柄がアトランダムでかわいい!
江見さん!最高っす!
あとは僕がやせるだけ!

そして今年もお弁当は本家かまどやさん!
難波さん、男前っす!
今年もありがとうございます!
みんなで美味しくいただきました!
もう一個食べてもいい!?ってなります。
太ってまうー!

神戸ストラットを終えて

神戸ストラットin六甲アイランド、なんとか無事に終える事ができました!
あいにくのしっとりしすぎなお天気でも僕たちが一日中笑顔でいられたのは、関わってくれたみなさんが笑顔でいてくれたからだと思います。
みなさんの「雨が降っても楽しもうとする気持ち」に感謝しています。

神社やお寺のない六甲アイランドがとても大事にしているハロウィンフェスティバル。その30年という記念の年に神戸ストラットは同時開催させていただきました。

2日間ある六甲アイランドハロウィンフェスティバル2日目にはワタナベフラワーの出演予定はなかったのですが、神戸ストラットの最終ミーティングの際、ハロウィンフェスティバルを制作しているニュースダストの北浦さんと地域振興会の福井さんに
「2日目、現場終わりで今年のハロウィンを見届けたいので六アイに行くつもりです。ちなみにもし歌える時間があれば歌わせていただく事は可能ですか?」
と、開催に一週間をきった段階でそんな時間あるわけねーよと分かっていながらも無茶な相談をしたら
「今年はワタナベフラワーで始まって、ワタナベフラワーで終わりたいです!最後の時間を無理やりでもあけます!」
とお二人に言っていただきました。

ストラットというのは「堂々と歩く」という意味です。
僕はまた、歩きたい場所に出会えました。
それは、当日会場にいていただいた方はもちろん、来ることが出来なかった方も含めて、関わっていただいたみなさんの具体的な応援のおかげです!
本当に、ありがとうございました!

神戸ストラット、楽しかったです!
やってよかったーーーー!

神戸ストラット実行委員長
ワタナベフラワー クマガイタツロウ

 

追伸
残念ながら2日目の六甲アイランドハロウィンフェスティバルは中止になってしまいましたが、ビンゴ大会だけやっているという情報を聞いたので、今年のハロウィンの最後をメンバー、スタッフと見届けに行ってきました。
来年の六甲アイランドハロウィンフェスティバルの出演依頼をお土産にいただきました。やったー!

ワタナベフラワーワンマンライブチケット発売について

神戸ストラットin六甲アイランド
にて2018年4月1日(日)エイプリルフール
神戸国際会館こくさいホール
ワタナベフラワーワンマンライブ「花より団子。やっぱ花。」
のチケット販売します!

日時

2018年4月1日(日)
15:45 オープン 16:30 スタート

主催

ワタナベフラワーコンサート実行委員会

企画制作

株式会社アンノウン

お問い合わせ

神戸国際会館 078−231−8162

チケット

前売り 神戸へおいで 870円
神戸へおいで無し 8,700円

※ 全席指定。お席の指定はできません。

整理券配布について

10月28日(土)神戸ストラットin六甲アイランド 会場内特設チケット売り場にて

10:00~11:30 配布

お席の指定はできませんが、整理番号によってランダムに配席しています。

整理券を持っていればあせって引き換えしなくても大丈夫です!

チケット販売

12:00~18:30

限定コラボグッズ

コラボ商品 登場!

今年はほんまに色々あるなー!おもろいなー!
いっぱい夢かなってる!!

 

六甲天然水 マロッ × ワタナベフラワー

お水やでー!!
200円やでーーー!

 

そして!
スコアレイジャパンさんがまたピック作ってくれたーー!
神戸ストラット使用!

39セットについてくる!
39セットとは!?

まあまた教えるわ!

 

 

 

楽しみ方は無限大

「面白いのは他人のおかげ、おもんないのは自分のせい」

こんなことを胸に日々生きているイクローでございますが、

そうでしょう、楽しいかどうかなんて自分次第。

「かわいいは作れる」かもしれないですけど、楽しいも作れるんですよ。

 

先日ムーことムサさんと2人で三宮からバスで六甲アイランド行ったんですね。

バスでの行き方を説明する記事を書くために行ったので、

六甲アイランド着いた時点でゴールですから、「おつかれさまでしたー」で解散なんですよね、本来。

「果たしてすんなり帰っていいものだろうか?」

せっかく来たのに、ねえ?

でも、

天気はバッチャバチャに雨。

いや、

なめんなと。

30過ぎてバンドマンを辞める選択をせんかった男のおもしろへの探求心は、インディージョーンズのアドベンチャー心に匹敵しますから。

まずはステージに立ってみる。

ストラットステージでエレキギターをかき鳴らす。雨のフェスは伝説になるんだって。

ハロウィンステージでは不慣れなMCなので、しっかりリハーサルをしておく。

 

あとはもう

オブジェのマネですよね。

みなさんも是非、オブジェのマネをしてみてください。

意外と濃いめの思い出として残りますので。

照れ笑いは厳禁です。

ポスター&フライヤーの旅 イクロー編

イクローですよ。

なんかもう、

アチコチで神戸ストラットのポスターフライヤー見かけるようになってありがたい限りです!

が、何かが足りないような…アッ!大阪ァァァァァ!!!

ということで大阪に行ってまいりました。

十三にあるスタジオ246の友松店長。

イクローがやっているバンドKeensのDemo CDのレコーディングエンジニアとしてもお世話になった方です。

そして…

西長堀にあるPADstudioさん!(写真は気さくなベーシスト・タクジさん)

オーナーの土井さんには、平松愛理さんのコンサートにゲスト出演させていただいた際の音響など、大変お世話になっております。

そして…

神戸ストラットにも出演のアカシアオルケスタの鍵盤奏者のむうさん!(photo by maki)

ビジュアルアーツ専門学校大阪でキーボードの先生をしているそうで

自ら貼ってくださいました。

そして

最近個人的に仲良くさせてもらってる吉本の芸人さん

(左)おたまじゃくし 中西さん (右)馬と魚さん

にもフライヤー持ってPRに協力していただきました!

いや、ほんとに、一生懸命イベント作っても、来てもらって、楽しんでもらってナンボですから!

1人でも多くの方のご来場をお待ちしております!

みなさんご協力ありがとうございました!

神戸ストラット会場図

神戸ストラットではイベントパンフレットを作ってません!
アイランドセンター駅降りたら、マップが載ってるでっかい看板があるからそれを自分の携帯やスマホで撮影してマップ代わりにしてねー!

って思ってたんですが、
ワタナベフラワーのいろーーーーんなものを手がけてくれているデザイナー
「もりもとたくろう&Chico」先生がみんなに携帯用の画像も作ってくれました!

やっさーーー!(優しい)
ありがとう!先生!

 

愛と平和とKOBEST

イクローです!

いよいよ今週末の開催となりましたね!

ストラットの風物詩と言えるCD『 KOBEST 』
今年もやっぱりリリースします!

『 KOBEST3 』

神戸ストラット~食いしん坊ver~
ハッピーハロウィンアイランド
LOVE & TEETH

の3曲が入っておりますが…

注目していただきたいのはやはり、
新曲 “LOVE & TEETH” !!

結成17年目となるワタナベフラワー。
いくつもの出会いと別れがあった。
嬉しいことも悔しいこともいくつも経験した。
そして愛する人と永遠を誓い、新たな命を守り抜いている今。

声を大にして伝えたいことがあるんだ。

“人類みな 歯が命”
Tatsuro Kumagai(1979~)

 

「てんとうむし しのしのし」に続く
「クマちゃん何言うてるんですか?」ソングです!!

ポスター&フライヤー配布旅!

どうもムサです。
神戸ストラットのフライヤー&ポスターが完成しました!

いつもながら素敵なデザイン!
デザインbyもりもとたくろう&Chico先生!


去年の開催地垂水も応援してくれております!写真は垂水駅前のお店、匠晴の店長!(SNS映えするイケメン!)

垂水の他にも大阪や神戸や明石の各地でポスターやフライヤーのご協力いただいてます!
ライブハウスにスタジオ、商店街に企業の皆様、ライブバーにアニソンカラオケバーに立ち飲みバーにバーも!(秋のバー祭り!)

出来る限りメンバー自らの足で飛脚便させていただいてます!
「もうすぐやねー!」
「フライヤーまいとくねー!」
「家族で観に行くねー!」
等、ありがたいお言葉をいただき、元気になります!本当に感謝です!

元気になり過ぎて、先日さすがに体疲れてきてるわー!的な話題で盛り上がる中、僕だけ全然元気やったので、なんか不思議な空気に包まれました。

ついに今週末!
皆様、よろしくお願いします!

疲れた時は甘い物‼︎