あー言えばオーイェー!! イクちゃんの出演者紹介

神戸の景色、神戸の食べ物、とにかく「神戸」にこだわった神戸ストラット。出演者ももちろん「神戸」にこだわって今年で4回目の開催となりました。今回はサッカー「イレブン」に掛けて11組のアーティストが出演します!

今日ご紹介する商品はこちら!!(ベレン♪)

あー言えばオーイェー!!

あのワタナベフラワーのベーシスト、元気いっぱいのムサ率いるアニメソングのカバーバンドでございます!

―身長148cm・絶対音感を持つ女性シンガー【湊月あいり】と、そこら辺の何かしらを守る為、何処ぞの方からやってきた正義のヒーロー【魂☆レッド!!】の男女ツインボーカル、そして【元気いっぱいのムサ】、さらに素晴らしい【サポートミュージシャンたち】―が、みんなが知っているようなアニメソングから、「キターーーーー俺得!!」なアニメソングまで、幅広いレパートリーで元気いっぱいに活動されております。魂☆レッド!!さんは「一体何と戦うヒーローなんだろう」とずっと思ってましたが、最近は「年齢」と戦ってらっしゃるんではないかと思っております。そんな魂☆レッド!!さんをいたわる湊月あいりさんとムサさんのMCなんかも注目のポイントでございます。

ある日元気いっぱいのムサから「イクちゃん先生、オーイェー!!もオリジナルをやってみたいので曲を作ってくれませんか」とお声かけいただきまして、「それならたやすい願いだ」とドラゴンボールの神龍気取りで引き受けさせていただきました。

そんな神龍が創造した御曲が【あー言えばオーイェー!!】の【こー見えてヒーロー!!】です。みんなでオーイェー!!とシャウトする、シンプルでかっこいい曲を目指しまして、今改めて歌詞を読み返してみましたが、アホでいいですね。最高です。自分で作ったものを自分で見て聞いて笑えるなんて、僕はなんて良い神生(じんせい)を送っているのでしょうか。

歌詞の最後に「解き放て勇気を 突き上げた手に愛を 魂☆キャノンは声」という一節があるんですが、ライブを観ているみなさんにお伝えしたかったことなんです。「どう盛り上がっていいか分からない」とか「自分だけ盛り上がってたら恥ずかしい」とか、色々な気持ちがあると思います。僕もすっごい分かります。でも、楽しんだ方が、結局、楽しいんです。楽しんだ方が楽しいからオススメさせてもろてます。みんなのそのシャイなハートは十分に分かった上で言うてます。勇気を解き放って、愛を込めて手を上げて、声を出して一緒に楽しんでもらいたいっていう神龍からの願いです。これがたやすい願いだという方は、是非、神戸ストラットで「オーイェー!!」とみんなでシャウトして楽しみましょう!!

この記事を1行でまとめるなれば

ムサは元気いっぱい

です。

お楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です