サーカスフォーカス イクちゃんの出演者紹介

神戸の景色、神戸の食べ物、とにかく「神戸」にこだわった神戸ストラット。出演者ももちろん「神戸」にこだわって今年で4回目の開催となりました。今回はサッカー「イレブン」に掛けて11組のアーティストが出演します!

今日も素敵なムービーが届きましたので、ご紹介させていただきます。

神戸といえばこの2人、【サーカスフォーカス】!!非常にオリジナリティの強いムービーとなっております!

なんとなくこう、「パリピ」(※party peopleの現代における最終進化系。パーティーピーポー→パーリーピーポー→パリピ)というものに、「私は…パーティとか…よく…分からんから…」「ダンス…とか…できません…というか…別に…したくないし…」とお思い方もおられるでしょう。サーカスフォーカスは見た目もオシャレでクールやし、クラブで活動してるイメージもあるし、まさに「パリピ」というイメージをお持ちの方もいるのではないでしょうか。そんな凝り固まったイメージを僕はぶっ壊してほしい。コーラで長時間煮込んでほしい。肩甲骨をはがしてほしい。ドロドロの車を高圧洗浄機でピカピカにしてほしい。おばあちゃんの家の庭の蜘蛛の巣を取ってあげたい。

彼らは脳の構造的には確かに「パリピ」に分類される生物ですが、ちょっと違うんです。優しいし、人間くさいし、間の抜けたところもあってかわいいし、そして音楽が本当に大好きで、そこに偽りが見えないからこそ、そのライブについつい心を許しちゃう。その音に乗せて体を揺らすと楽しそうな気がする。揺らしてみる。しっくりくる。どんどん楽しくなってくる。Vocalのlittlebeeさんの言葉もズバズバ突き刺さってくる。メロディも良いし歌も上手いし、しかも気持ちよく分かりやすく韻を踏んでくれている、これはもはや打楽器でもある、ああ、もしもダンスが踊れたら、私めちゃくちゃ踊っちゃうんだろうな、むしろ踊れなくてよかったよ、踊れたら踊りすぎてたよ、ああ、曲終わったらすっごい拍手しよ、いつもより高い位置で、すっごい拍手しよ、私だけすっごい拍手したら浮くかな、まあええわ、ええい、ままよ、拍手!うわ、みんなすっごい拍手してる!サーカスフォーカス最高!!

ってなります。

この記事を1行でまとめるなれば

サーカスフォーカスは水道筋商店街にめっちゃおる

です。

お楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です