東北一人ストラット 伊東洋平&ヒザシ

昨年の神戸ストラットに出演してくれた伊東洋平&ヒザシ。

ようへいもひーちゃんも、「今から行くねんけど会える?」って言える距離感。神戸と仙台。嬉しいなー。

神戸と仙台やで?僕はバンドやってなかったらこんな遠いとこに友達出来てへんわ。

でも飛行機やと90分くらいか。

六甲道から丸太町くらいやん。と思ったらそない遠くないな。飛行機スゲー!人類すげー!

ってウダウダ考えてる間に2人ともすぐ「会いたい!」って言ってくれました。

 

発表がありましたが、今年のストラットにも2人に来てもらえます!

みんなから具体的に応援してもらったクマウドファンディングで、ようへいとひーちゃんをお呼びします!

そして、今年お呼びする東北のご家族ですが、ひーちゃんファミリーに決定!

東北の震災があった時に「僕の奥さんが元気がないんだ。クマちゃんよかったら電話で元気がEを歌ってあげてくれないかな?」ってひーちゃんから電話がありました。

人がパラパラといた夜の六甲本通り商店街。全力で元気がEを歌いました。恥ずかしさより友達や!って思った瞬間でした。

今の東北の言葉を、歌を、ようへいとひーちゃんに届けてもらいましょう!

そしてようへいととひーちゃんと、ひーちゃんのご家族に、神戸の元気を見せましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です