神戸ストラットを終えて その2

クマガイタツロウです!

タイトルに「終えて」とか書いてるけど、まだまだ全然終わってないで。なんなら始まってもない。いや始まってはいる。

絶賛後処理に追われてるおるのですが、まだまだまあまあのピンチは続いておりまして、お金の事はもちろんまあまあアレンジなんですが、ここでは言えないまあそのうちラジオとかライブでついつい言ってしまうと思いますが、まあその時にはおもしろく消化出来てるハズのまあまあな案件をまあまあ抱えております。チラ見せまあまあうっとい?それよりまあまあまあまあ言ってるのウザイ?

しかしそんな後処理に追われながらも、いや追われるからこそみなさんへの感謝の気持ちを再確認する次第です。敬具。いや締めてどないすんねんな。

「終えて」その2は強力に協力してくれた商店街を紹介させてください。

 

【協力】

水道筋商店街

→灘区。商店街で流れてる地域通過の歌は僕らです。今回はストラットのために自分の所の祭りの日程を動かすという荒技。最高!

 

六甲本通り商店街

→灘区。夏祭りをプロデュースさせてもらった事もあります。温和な人が多いから歩くとほっこりこりこりこりっこり。

 

垂水商店街振興組合

→垂水区。商店街の歌といかなごくぎ煮の歌を作らせていただき、それからずっと一緒にストラットしてくれてます!なんかめっちゃいい。

 

Tio舞子

→垂水区。毎年夏祭りに出させてもらってるのですが「毎年死ぬほど暑いですね。」ってライブで言ったら秋祭りになりました。凄!

 

岡本商店街

→東灘区。事務所(間借り)がある街。シャレオツです。夢は岡本サマーフェスティバルに出る事です!早く呼んで!

 

六甲アイランド地域振興会

→東灘区。日本一のハロウィンフェスティバルに毎年呼んでもらってます!ファッション美術館の柱のアレを知ってる人は通。

 

神戸 三宮センター街

→中央区。MVでもお世話になりました。今年も大型ビジョンでCM流してくれたりチラシもいっぱい置いてくれたー!感謝!

 

大安亭市場

→中央区。今年も宣伝&出店していただきました!こだわりを持ったお店が並ぶ古きよき商店街です。よき。よきかな。

 

笠松商店街振興組合

→兵庫区。今年の開催地域、兵庫区からの初ストラットで出店も3店舗!一緒になって盛り上げて「トモニイコウ」していただきました!

 

 

僕は小学5年生の時におかんがいなくなって、おやじも3日に1回しか帰って来ない仕事やったから、近所のおばちゃんがごはん食べさせてくれたり、商店街のおっちゃんに「おかえり!」って言ってもらって育ちました。

今、振り返ればそういう皆さんに愛情を持って育ててもらえたから、だからこそ僕は今たくさんの夢を叶える事が出来ているのだと思います。

僕は商店街が好きです。歩いてたら「おはよう!」とか「今から仕事?頑張って!」って声をかけてくれる商店街が好きです。

みんなに商店街に遊びに行ってほしい。お買い物してほしい。おもろいおっちゃんや、優しいおばちゃんや、美味しいものがたくさん見つかると思うで。

商店街のみなさん。毎年開催地が変わる神戸ストラット、自分の地域のお祭りじゃなくても、毎年一緒にストラットしてくれて、ありがとう!

みんなも商店街ストラットしてや!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です