はじまりはじまり

ワタナベフラワークマガイタツロウです!
神戸ストラット、今年もついに始まりました。始まってしまいました。
毎回神戸市の「区」を変えてやるというドMなこの無料野外フェスティバルは今年もで3回目です。
阪神淡路大震災から20年。「神戸の街は元気にやっとうよ!」
というメッセージを【神戸の音楽】【神戸の美味しいもの】【神戸の素敵な景色】でみんなに伝えたい!東北の子供達に見せたい!
そんな想いで2015年に立ち上げたイベント「神戸ストラット」
始まりは灘区摩耶山掬星台で「1000万ドルの夜景」を。
2回目は垂水区舞子公園で「世界一の吊り橋」を。
そして3回目の今年は六甲アイランドです!
(長いけど頑張って読んで)

六甲アイランドには神社やお寺がないのでお神輿や地蔵盆などがありません。
しかし六甲アイランドには川の流れる素敵な公園と、家族で楽しめる野外ハロウィンイベントがあって、僕達ワタナベフラワーも何度も出演させてもらっていました。
街の人たちが一生懸命作るこのハロウィンイベントが僕達は大好きで、縁もあってこのハロウィンイベントのテーマソングを書かせてもらったのが3年前の事です。
このハロウィンイベントは六甲アイランドが始まって以来開催されているイベントで30年間の歴史を持っています。
これは街の野外ハロウィンイベントとしては日本で一番古いのだそうです。
そんな歴史あるハロウィンイベントと神戸ストラットは初の同時開催をします!
(長いけど頑張って読んで)

神戸の元気を発信しよう!
東北の人達を招いて神戸を見てもらおう!
そしてもちろんイベント会場はゴミゼロに!
世界で一番美しいハロウィンイベントをみんなで作りたい!
神戸の神戸によるみんなのためのイベント
「神戸ストラット2017in六甲アイランド」やりまっせー!(長いな)

神戸ストラット実行委員長
ワタナベフラワー クマガイタツロウ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です