【(む)ブログ】アーティスト紹介【あー言えばオーイェー‼︎】

開催まであと一週間‼︎
カウントダウンっすね‼︎
どうもムサです。

ウェルカムステージで皆様をウェルカムさせていただくアーティスト紹介その4は【あー言えばオーイェー‼︎】です。

あれは、僕が大学生の頃。
基本的にバイト先では見しれるかぎりの人見知りを発動し、誰とも親しくなれずに人付き合いを拒みまくってまして、どんなバイトをしても半年続いた事がなかった僕は、はっきり言って暗い奴でした。
そんな性格なのに、なぜかカラオケ屋のバイトの面接を受け、受かり、駅前で声を出したり、チラシを配ったり、カラオケどうですか?と
道行く人に声をかけなければならないという絶望的に向いてない業務をこなしながら、1時間に60回は【もう辞めよう】と考えていました。

そんなある日、バイトの休憩室に業務連絡ノート的なモノが誕生しました。
「新メニュー美味しそう!」とか「こんな接客をしたらフードが売れた!」など、みんな自由に書きこみ、それを社員さんが後に赤ペンでコメントし、チームワークを強める作戦でした。
もちろん、圧倒的な個人主義派の僕はそのノリにまざれるわけもなく、知らぬ存ぜぬを貫いていたのですが、「書かない人が多い‼︎何かは必ず書くように‼︎」と、終礼で店長に怒られたので、その日はしぶしぶ書く事に。

その時、僕が書いたのは
「人にフードを勧めるのは苦手だけど、諦めずに頑張ります。諦めたらそこで試合終了ですよ、って、安西先生も言ってたし」でした。
初めて書くノートのコメントで猫かぶってる奴がノート内で何故いきなり軽めにボケたのかは今でもよく覚えていないのですが、この僕のコメントに
「なんでスラムダンクやねん‼︎」
と赤ペンでツッコんで来たのが、当時社員だった魂☆レッド‼︎さんでした。

勤務帯のズレがあり、魂☆レッド‼︎さんとは会った事もなかったのですが、その業務連絡ノート上での変な交換ノートはしばらく続きました。

そして、「業務連絡ノートなのに、ふざけた内容が多すぎる」と店長再び大激怒‼︎
業務連絡ノートは廃止になりました。

それから、僕はなんとか周りのバイトさんともチームワークを強める事に成功し、カラオケ屋のバイトは4年ほど続きました。
そしてシフトを出し忘れたまま、出しに行かないとなぁと思いながら、もうすぐ10年以上が経とうとしています。

店長さん、元気かなぁ。
あー言えばオーイェー‼︎の公式HP
http://あー言えばオーイェー.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です