【1話完結!】ポスター貼ってくれませんかの旅(阪神尼崎~なんば)

イクられる前にイクれ、

ワタナベフラワー・イクローです。

 

デレンゾトリマエ

神戸ストラットのメインステージの最後から2番目の枠(トリマエ)に、出れるぞ(デレンゾ)

という、神戸を愛する若手アーティストを対象にしたオーディション。

オーディションですよ、オーディション。

高校・大学生時代の僕なら確実に応募していたか、もしくは負けることを恐れて応募していなかったかのどちらかやったと思うんですが、仮に僕に、負けることを恐れて応募していなかった過去があるとすれば、いいえ、ないんですけど、仮に、あの時の負けることを恐れて応募しなかった自分に言ってやりたいですね。

負けることを恐れるな、と。

 

ないんですけどね。

というわけで、色々な宣伝方法はあると思うんですが、一番色んなジャンルのアーティストが集まる場所に配りたい……

ポクチーン!

そう!スタジオですね!ということでデレンゾトリマエのポスターを僕・イクローが足を運んで、もっと言うとくるぶしガサガサの足を運んで、配って参りました!(これを書きながら「あっ、スタジオだけじゃなくて楽器屋さんも人集まるよね」と思ったけど、もうポスター配りきったし、次回に活かしましょうね。)

ってなワケで、僕は尼崎~難波間に行ってまいりました。

BASS ON TOP尼崎店

赤い彗星と呼ばれるシャ○専用ドラムもあるのだよ

 

asis music 尼崎店

マスクの下はヒゲのためNGとのこと。

 

246 十三店

VAO出身ベーシスト前川氏

 

246 大阪店

アイドルなら推す

 

BASS ON TOP 梅田店

松本店長 対応神

 

BASS ON TOP 心斎橋店

大崎氏・杉本氏の仲良さそうな感じ

 

246 心斎橋店

こちらもVAO出身 濱口店長

 

BASS ON TOP アメリカ村店

店長ご多忙の為「あんた写真撮ってもらって!」と言われた宮田さん

 

GREENスタジオ アメリカ村店

店長・廣田氏。下の名は弾(ダン)。ドラマー。

 

246 なんば店

美容師さんよりオシャレな宇山さん

 

ということで、このようにたくさんの音楽スタジオにご協力いただきました。

「神戸のフェスなんですけど…」「締切1週間切ってるんですけど…」って言っても、皆さん優しく笑って「宣伝します」と言ってくれました。

温かい。音楽スタジオっていうのは演奏レベルを高めるためだけの場所でなく、人として成長させてもらえる、社会とのアンサンブルも教えてくれる、そんな場所だな、なんてそんなことを思っています。(?)

どうぞ皆様、デレンゾトリマエ、是非ご応募ください。

最後に一言!

 

負けることを恐れるな!!

芝岡くんと僕

イクローでございます。

最後に芝岡翔梧くんの紹介を。

僕が酔っぱらって何の記憶もない、大阪のとあるライブイベントで共演したらしい僕と芝岡くん。

最近私イクローは新長田にあるヒーハーというカレー屋で時々カレー屋をやらせていただいておりまして、

そこに芝岡くん遊びに来てくれたんですね。

「お久しぶりです!芝岡です!」

「すまん、誰や!」

こんな最悪のやりとりがありながら、心が痛くなった僕は

「芝岡くん、ギターあるけど歌っていく?」

とそのカレー屋の中でライブをしてもらったのでした。

遠慮がちにカバー曲を1曲やって去ろうとした芝岡君に、お客さんから

「オリジナルも聞かせてや!もう1曲やってー!」

と声が上がり、もう1曲しっとり歌って帰った芝岡くん。

その背中、かっこええやんけ…

ということで出演してもらうことになりました。

お楽しみに!!

芝岡翔梧 オフィシャルホームページ
http://www.shibaoka-shogo.com/

KuReAちゃんと僕

イクローでございますよ。

ウェルカムミュージックに出ていただきます、来愛ちゃん。

なんと17歳!?

18歳!?

えら若手でございまして、デレンゾトリマエオーディションに出てくれたのが知り合ったきっかけでした。

そこで感じたのが礼儀正しさとアウェイに飲まれない度胸。

僕が高校生の時なんて、大人なんてナメて迷惑ばっかりかけてたし、自分だけが最高やと信じ切っていましたけどね。

それが間違いだと気づくのに随分時間がかかったものですが、来愛ちゃんはさすがです。

大物の予感です。

みなさん是非お楽しみに!

来愛 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/knouta/

ボタンくんと僕

ワタナベフラワーのライブにある中学生の男の子が遊びに来てくれてて、
話してみるとなんと、中学生にして落語家と。
そらもうおもろいやん、それだけで。
そんなわけで
【鯉鮎亭ボタン】
出演してもらいます。

彼、普通じゃありません。
何やら小学生の頃に大阪から伊勢まで歩いて旅をしたとか…
この中学生最後の受験に備える時期に勉強もせんと日本中を旅したりとか…

僕も31歳なんですけど、31年も生きてるとよく思いますよね、
ああ、若い頃にもっとあんなことこんなことしとけば良かったわーって。
ボタンくん多分そんな前世の記憶あるんちゃうか、っていうぐらい色んなことやってます。

そんな後悔しなさそう。
逆にこっちが色々教えられますね。

はよ一緒にお酒飲める年にならんかなー。

ちなみに、出演者に持ち込み機材とか聞くんですけど、

[持ち込み機材・座布団]

いや、そうか、そうなるんか。
ほんま色んなこと教えてくれるわ。

鯉鮎亭ボタン オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/rinenteibotan344/

SUMMYと僕

イクローです。

どんどん紹介しましょう。

三宮でのライブイベントが終わり、みんなで打ち上げ。
何次会か分からんぐらい夜も更けた頃、サーカスフォーカスのichiくんのオススメの「けっこうイケるラーメンが食べられる居酒屋」でシメ。
その時隣に座ってたのが
【SUMMY】

SUMMYがまたこれ、ヘラヘラとご機嫌なやつなんですよ。
女性シンガーソングライターでこんなにノリの良いやつがおるんかと。

SUMMYのアーティスト写真(アー写)見てください。
派手な色で、何とも言えない表情でこちらを見ています。

アー写を見たクマちゃんがSUMMYに一言。
「何このアー写!」

それを受けてSUMMY
「おもろいでしょ!」

いや、ポイントそこなんや!
「かわいいでしょ?」じゃないんや!

そんな僕たちといつもニコニコ仲良くしてくれるSUMMYのライブをお楽しみに!

SUMMY ホームページ
http://surprisident.com/

しんごお兄さんと僕

みんなアーティスト紹介してるね、ってことで僕もします。

イクローです。

須磨離宮公園のとあるイベントで共演した
【しんごお兄さん】

公園の中で一際目立つオレンジ色の男。
ライブが始まり、何の気なしに見てたんですが…
気づけばワタナベフラワー全員で楽しく合唱してしまいました。

帰りの車の中でも、歌が頭から離れない。
ついつい歌ってしまうと「オレも今それ流れてたわ」とメンバーが言ってしまうほど…
頭の中に残り続けるメロディー。

楽しい、けど、なんか悔しい!

けど楽しい!

今回の出演者の中で、一番お客さんとの距離が色んな意味で近い、そんなしんごお兄さんのライブをお楽しみに!

しんごお兄さんオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/shingo023

第三弾アーティスト発表!!あと何弾??

「はい、どうも」でお馴染みのイクローです。

昨年の8月22日に神戸ストラットin摩耶山掬星台を行なってから1年が経ちました。

1年前のことだが、昨日のことのように鮮明に覚えているぜ…というタイプではない忘れっぽい僕は、3年日記たるものをつけておりまして、

1年前のその日に何をして何を思ったか、というのがすぐ思い出せるようになっております。

そんな1年前の、2015年8月19日の日記。

 

 

今日はストラットミーティング。確認事項が多く、5時間休憩なしで話し合い。5時間だ。みんなしんどかったに違いない。なぜ僕は「休憩しましょ!」と提案できなかったのか。休憩は大事だ。あのメンツで休憩を提案するのはきっと僕の仕事だったはずだ。来年は絶対休憩する。

 

 

 

意気込みのベクトルがよく分からないが、そんな去年の僕の心配をよそに、2年目の今年は実行委員会のチームワークが抜群に上がっていて、ミーティングがさくさく進むこと。

※マル秘会議のため小さい画像となっております。
※マル秘会議のため小さい画像となっております。

そして昨日のミーティングで素直に思いました。

 

「このフェス、おもろそう!!」と。

 

ムサさんバンド あー言えばオーイェー!!

僕のバンドKeens

デレンゾトリマエにも出演してくれた来愛ちゃん

6人組ガールズバンドのBIBA、

架空のアニソンシンガーMagumaくん の出演も決定しました。

 

他にもまだ発表していないあんなことやこんなことが!!!!

はよ全部発表したい!

はよ全部発表せえ!実行委員長!!

ワタナベフラワーイクローです‼︎

この暑い時に大掃除を試みて後悔しております。

さて、神戸ストラットまであと2ヶ月ちょい。
僕もあることを企画することになりました。
どんなことしたろかなー、と心はウフウフしてる割に体は汗だく。
気色の悪い仕上がりになっております。

みんながウフウフできることが随時発表されますのでお楽しみにお待ちください‼︎

あと大掃除はやめとき‼︎