【僕達からのお願い】

イベントってな、お祭りってな、楽しいやん。
みんなで集まってさー、食べたり飲んだりワイワイやって、絶対楽しいやん。

でもな、イベントやお祭り終わった後な、そこがゴミだらけやったらどう?
自分の街でそんなんやったらどう?
自分のお家やったら?

いややんーーー。絶対にー。

去年ね、初めての神戸ストラットを摩耶山掬星台でやった時に、反対派の人たちも当然いたわけ。

摩耶山は静かな山やでー。こんなワイワイやらんとってーって。
当然やんな、いつもの利用者さんからしたらな。

でも、終わったあとに物凄く綺麗やってん。山が。

神戸市環境局「ステンスワンプロジェクト」が作ってくれたゴミ持ち帰り袋で、ワタナベフラワーファミリーを中心とするお客さんみんながゴミの持ち帰りに協力してくれたし、ゴミ収集業者さんがビックリするぐらい取集したゴミも少なかってん。

だから反対してた利用者さんも凄いねって言ってくれたみたい。

僕は本当にその事が誇らしかった。嬉しかってん。
今回もゴミ箱は用意してないで。

でも今回も神戸市環境局「ステンスワンプロジェクト」がゴミ持ち帰り袋、用意してくれたで。
それをステンスワンダンサー(六甲アイランド高校)のみんなが中心になって配ってくれるねん。

駅でも捨てんとってなー!持ち帰ろうなー!

「ストラット」って堂々と歩くって意味やねん。

みんなでさ、ゴミゼロのカッコええイベントにして、イベント終わった後もこの公園やこの街を堂々と歩けるようにしよやー!

ゴミの持ち帰り、ご協力お願いします!

ステンスワンプロジェクト01

ステンスワンプロジェクト02

ステンスワンプロジェクト03

ステンスワンプロジェクト04

ステンスワンプロジェクト05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です