勉強

6月8日で36歳になります。
ぼくも年とったな~って思ってたところなのですが、先日神戸の楠寺で行われた入佛祝賀会でお祝いコンサートをさせていただきまして、お客様がみなさん大先輩ばかりでぼくなんてまだまだひよっこ、あらためて欲のかたまりの自分を恥じたクマガイノートパソコン欲しいタツロウです。

煩悩を払うクマガイタツロウ

※煩悩(ノートパソコン欲しいとかそういう)を払うぼく。撮影はおはな

今日も勉強勉強勉強ーー!
というわけでまたまたやってきました灘税務署。

灘税務署

雰囲気ものものしいですが、ほんまにみなさん優しい。
こないだの県民センターもそうでしたが、ぼくみたいな赤い男(普段は赤着ませんが)の話もすごく真剣に聞いてくれます。

「役所の人間」
なんて言い方はもう古い。
っていうかそれ以前にそんな言い方職業差別ちゃうか。

今回色んな人に出会ってお話させてもらってるんやけど、
ほんまに人間対人間なんやなーと。

楽しい街を作りたい!
とか
そのためにおもしろい事しましょう!
っていう想いは、みんな一緒やねんで。

その人にはその人の責任があって、
毎日をやっている。
がんばっている。
ぼくもまだまだ頑張ろう。
って色んな人見てると毎日思える。

でもその前におなかすいたよね。
カレーとからあげとラーメンと春巻きとするめイカの天ぷらとデザートにエクレア食べたい。
(欲のかたまり)

礼節を大事にするワタナベフラワー

※ 僕は特定の宗教に属していませんが、礼節は大切にしています。