スイーツフェスタの優しさ

おはようございます。
神戸最後のスイーツ系男子、クマガイタツロウです。

先日久しぶりの東京に行ってきました。
自由が丘駅前で行われたスイーツフェスタに3年連続でワタナベフラワーを呼んでいただいたのです。
となりのトトロでおなじみの井上あずみさん。

今尾さん

※ 写真はマネージャーの今尾さん。

3年連続NHKみんなのうたという伝説を作った、小学生シンガーゆーゆ。

ゆーゆ

※ タピオカドリンクは抹茶ミルクのゆーゆ。

と一緒にステージに立たせていただきました。
ほんまに感謝です。

このフェスは、各店舗さんのスイーツ紹介が載ってるチラシが配られたり、街の路地にたくさん露店が出ていたり、
まさに街と一体型の、
本当に楽しいイベントなのです。

が、今回はそういった華々しい所だけではなく、
ステージ裏の前室(出番前楽屋)
にめちゃ感動しました。

まずはコレ。

ホワイトボード

全員が共有できる、進行表、時計、ホワイトボードや、電源。
この「時計」が、特にフェスの前室テントにありそでないねん。

暑さを予想してのミニ送風機。

送風機

いるよね~。
ライブ後ぼくはこの前から一歩も動きませんでした。

そしてコレ!!

S字フック

スタッフの荷物をかけるS字フック。
そういえばスタッフさんて楽屋ない事多いもんね。
なんて素敵なアイディア。

あとコレも。

image_5

飲んでポイポイ捨てないように。
エコ。
これ最近よく見かけるようになりました。

そして、今回1番感動したやつ!
これ!!!

紙コップ置き場

机にテープを裏返しに装着。
ここに紙コップを置くのです!!

紙コップの底の設置面は

001

だけなのでベタっとひっつかない!!

頭いい!!

こういうの思いつきそうで、思いつかへんわ~。

ところでスイーツ系男子ってなんやっけ?

引き続き頑張ります。